« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

コースクローズのお知らせ

こんにちは スタッフFです。

2月2日の土曜日は、
駐車スペース、ピットスペースの改修を行いますので、
コースはクロースとさせて頂きます。

レース前に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

3日の日曜日はオープンです。

2013年1月30日 (水)

エントリーはお済ですか?

こんにちは スタッフFです。

ホリックバギーチャレンジ第1戦のエントリーを「こちら」で受け付けています。

「レースは、まだちょっと不安」な方、大丈夫、走っちゃえば何とかなります。

「出たいけど、当日の予定がまだ分からん」の方、とりあえずエントリーしときましょう。

「一緒に出てくれる仲間が居ないよぉ~」の方、一人でも大丈夫、お手伝いします。


「まだエンジンの慣らしが終わってなぁ~い」 私、バタバタ慣らしします。

皆さんのエントリーお待ちしています。

2013年1月28日 (月)

エントリーを開始しました。

こんにちは スタッフFです。

ホリックバギーチャレンジ第1戦のエントリーを開始しました。
参加予定の方は「こちら」からエントリーしてください。


昨日は、時折 雪が舞う寒さの中、

MBX-7    x1台
MBX-6R   x3台
MP9      x4台
D8           x1台
インファーノNEOx1台

計10台のマシンが走行しました。
見学の方も数名いらっしゃって、
予想外の大盛況でした。ありがとうございました。

いつものように「フォト蔵」に写真をアップしましたのご覧ください。
写真の腕も上げたいのですが、カメラが・・・。とカメラのせいにしときます(笑)


 

2013年1月26日 (土)

ノバロッシ

おはようございます スタッフFです。

ノバロッシエンジンについて、
らじこん市場の方から「お知らせ」が届いたので、紹介します。

今まで、ポルタという会社が日本の代理店でしたが、
今年から、代理店が無限精機に替わるそうです。(私的には、戻る感じです)
そして現在、無限精機がどのエンジンを取り扱うか検討中との事です。
パーツ等に関しては、「海外から」も入手できるので、あまり心配はしてないのですが(あまり壊れませんし)、
それよりも、ホリックで大人気の「Ninja」がどうなるのか、ちょっと心配ですね。

と、もうひとつ、
世界戦での優勝を記念した
「 Plus 21-4BTT ‘World Champion’ edition」が発表されましたが、
このエンジンは、ケース、PC、クランクシャフト等は、「plus21-4BTT」と変わりありません。
しかし、キャブレターが「BONITO.21-7XLB」と同じ物に替わりました。
もしかしたら、plus21-4シリーズの「ちょっと上が回らない」が、キャブレターによって改善されている?
ぜひ、BTTもBONITOも所有しているコースオーナーに試してもらいましょう。

ということで、ノバロッシの気になる事でした。 

2013年1月25日 (金)

明日と明後日

こんばんは スタッフFです。

遅くなってすみません。週末の予定です。

明日の土曜日は、スタッフ不在のため、クローズです。

明後日の日曜日は、オープンします。

よろしくお願いします。


インフルエンザが流行しています。

皆さん、気を付けましょう。

うがいと手洗いが大事ですよぉ~。

2013年1月22日 (火)

To Joins Ninja

こんばんは スタッフFです。

速報です(どうでも良いですが・・・)
To_joins_ninja_2
これでもう「敵無し」だそうです。

2013年1月21日 (月)

重要なお知らせ と 走りました

こんにちは スタッフFです。

初めにトランスポンダーについて重要なお知らせです。
MYLAPSから、新たに「RC4トランスポンダー」が発売されましたが、
このポンダーは、ホリックサーキットの計測装置には対応していません
ホリックサーキットで使用できるトランスポンダーは「RC4 ハイブリットトランスポンダー」です。
購入予定の方は、ご注意ください。

昨日は、初めてホリックサーキットを走行した方3名を含めて、10名で走行しました。
雪の影響がありましたが、昼前には良いコンディションで走行できました。
たくさんのマシンが走っていると、ワクワクしますね。

特定のマシンが多いですが、写真を「フォト蔵」にアップしました。

2013年1月18日 (金)

今週末は

こんにちは スタッフFです。
今朝は寒かったですねぇ~。

明日の土曜日は、スタッフ不在のため、クローズとさせて頂きます。

日曜日は、数名の方が走行予定です。
天気も回復方向なので、良いコンディションで走れそうです。
遊びに来て下さい。

2013年1月16日 (水)

先週末

こんばんは スタッフFです。ちょっとドタバタしてました。

先週の土曜日は、
日曜日が「曇りのち雨」の予報だったので、「土曜日のうちに遊んどこう」という方が5名。
思惑通りのグットコンディションで終日楽しみました。
そのときの写真を「フォト蔵」にアップしました。

日曜日は、土曜日の路面からの走り出しなので、グットコンディション。
しかし、予報通りに2時過ぎから雨が降り出して終了。
写真を撮る暇がありませんでした。

タイムは忘れましたが、MBX-7のe選手がチョ~速いです。
まだまだ速くなりそうな感じです。

最近、1/8GPバギーを始めた方や数年ぶりに復活される方が多く、
たくさんの方にバギーホリックサーキットをご利用頂いています。ありがとうございます。
みんなで走ると楽しいですね。




2013年1月12日 (土)

ホリックバギーチャレンジ公式ブログについて

おはようございます スタッフFです。

ホリックバギーチャレンジの公式ブログが出来ました。
エントリーの受付、公式結果等は、こちらに掲載しますので、ご覧ください。

それと、
ホリックバギーチャレンジの年間の日程が決まりましたので、お知らせします。

2月10日「ホリック・バギーチャレンジ第1戦」

4月28日「ホリック・バギーチャレンジ第2戦」
(集まれ!!1/8レーシングバギーミーティング併催)

6月9日「ホリック・バギーチャレンジ第3戦」

8月11日「ホリック・バギーチャレンジ第4戦」

10月13日「ホリック・バギーチャレンジ第5戦」
(集まれ!!1/8レーシングバギーミーティング併催)

12月8日「ホリック・バギーチャレンジ第6戦」


現時点での予定なので、変更する場合があります。ご了承ください。