« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

エントリーが開始されました。

おはようございます スタッフFです。

今日は暖かくなりそうですねぇ~(福岡地方は)
To選手はMBX-7が完成して、やる気満々らしいです。

やる気満々のところにグットタイミングで
九州RCバギークラブ連合
3月10日 開幕戦「日出」ラウンドのエントリーが開始されました。

四国からも数名が参戦されるそうです。

私もエントリーしました。
みんなで、戦い(遊び)に行きましょう!

2013年2月26日 (火)

ホリックバギーチャレンジの追加写真

こんにちは スタッフFです。

The Dirt Nitro Challengeはサバイバルなレースでしたねぇ~。
あんだけ転んでも「2位」のJared Tebo選手って、速いんですねぇ~。
チームファンキーのトーボー選手とは、えらい違いでした(笑)。

ホリックバギーチャレンジ第1戦の追加写真を「フォト蔵」にアップしています(してもらいました)。
ご覧ください。

2013年2月25日 (月)

2013 "The Dirt" Nitro Challenge Pro Buggy A-Main

こんばんは スタッフFです。

バギーもアップされました。


YouTube: 2013 "The Dirt" Nitro Challenge Pro Buggy A-Main

走行しました

こんにちは スタッフFです。

昨日は、6名で走行しました。

天気は良いのですが、

風が冷たいので、寒いし、涙出るし、
乾燥しているので、グリップは悪いし、

でも、メインニードルを「キュッ」っと絞って楽しく走らせました。

D812で走りまくっていたので、あまり撮影できませんでしたが、
寺○さんもご活用の「フォト蔵」に写真をアップしました。

The Dirt Nitro ChallengeのBuggyは誰が勝つのかなぁ~???


2013年2月24日 (日)

トラギーですが

こんばんは スタッフFです。

The Dirt Nitro ChallengeのPro Truggyの A-Mainです。


YouTube: 2013 "The Dirt" Nitro Challenge Pro Truggy A-Main

頑張って見てましたが、明日見直します・・・。

2013年2月22日 (金)

今週末は

こんばんは スタッフFです。

明日 土曜日は、スタッフ不在のため、コースはクローズです。

日曜日は、オープンします。

よろしくお願いします。

2013年2月21日 (木)

なめたネジはずし

こんにちは スタッフFです。

いろんなブログで紹介されている
ANEXの「なめたネジはずしビット」を使いました。

第1戦の優勝者が、
バルクをとめている4mm(チタンネジ)の六角穴が丸穴になって取れません。
と、マシンを持って来ました。

ネジ穴は見事に「丸」。溝を切ってマイナスで外すか、棒を溶接して外すかの状態。
溝を切るのも、溶接するのも面倒。

ってことで、兄から借りた「なめたネジはずしビット」の登場。
使い方は、とっても簡単。

YouTube: ANEX なめたネジはずしビット

私も買ってきます。

2013年2月19日 (火)

バギーチャレンジの写真

こんばんは スタッフFです。

バギーチャレンジ第1戦の写真ですが、
撮影枚数(データ量)が多くて、フォト蔵にアップできませんでした。

なので、データをDVDに入れますので、
欲しい方は、「DVD希望」とコメント欄に記入してください。

お渡しは、バギーホリックサーキットでの「手渡し」のみとさせて頂きます。


2013年2月18日 (月)

走りました

こんにちは スタッフFです。

土曜日は、白木から来て頂いた5名と地元の4名で走行しました。
マシンはMBX-7が4台、MBX-6Rが2台、MP9が2台、D812が1台でした。

D812を組み立てていたので、あまり撮影できませんでしたが、
フォト蔵」に写真をアップしました。

日曜日は、私はコースに行けませんでしたが、
物凄く寒い中で走行されたそうです。

MBX-7のe選手が31.3秒のベストタイムだったそうです。

白木の皆様、遠くから遊びに来て頂き、ありがとうございました。
美味しいコーヒーご馳走様でした。
4月28日のレース前に、また遊びに来て下さい。

2013年2月15日 (金)

土日は

こんばんは スタッフFです。

明日 土曜日は、コースはオープンです。
昨夜からの雨の影響があるので、走行開始はちょっと遅くなると思います。

明後日 日曜日もコースはオープンです。

遊びに来てください。