« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

週末は

こんにちは スタッフFです。

梅雨空ですねぇ~。

明日 土曜日は天気が悪いのでクローズです。

明後日 日曜日はオープンの予定ですが、雨が降ったらクローズです。

レース前ですが、雨には勝てませんねぇ~。

2013年5月27日 (月)

エントリーの受付を開始しました

こんばんは スタッフFです。

土日でみっちり走ってきました。疲れましたぁ~。
皆さん、良いペースで走っているので、走る度に「予選&レース」モード。
めちゃくちゃ楽しかったです。

8ight3.0もMP9もMBX-7もD812も良く走ります。
それぞれにマッチするタイヤ(コンパウンド)も様々のようで、タイヤチョイスが重要課題。
そして、「あとは、気持ちの問題」(笑)

そして、タイヤチョイスが難しく、梅雨入りした状況ですが、
6月9日のホリックバギーチャレンジのエントリーがこちらで開始されました。

「今回は、路面が硬く乾燥しておりますので路面保護の必要性はないと判断し

タイヤコントロールはいたしません

となりましたので、手持ちのタイヤをすべて持って、遊びに来て下さい。

2013年5月26日 (日)

ラジコンではありませんが

おはようございます スタッフFです。

ホリックに行く前に気になる動画を1本。
アメリカ インディ ライツのハイライト。
ゴールシーンに注目です。


YouTube: 2013 Freedom 100 Highlights

2013年5月24日 (金)

週末はオープンです

こんにちは スタッフFです。

毎週土日に走らせているので、
たった1ヶ月で新車の香りもしなくなったLosi 8ight 3.0ですが、
走らせる度に「新たな発見」があって、楽しいです。

なので、
今週も土曜日、日曜日、両日ともオープンです。

遊びに来て下さい。

2013年5月23日 (木)

ビシャビシャ

こんにちは スタッフFです。

来週くらいから「梅雨」に入るらしいですよ。
ラジコンが出来ない「モヤモヤ」な季節が到来しちゃうんですねぇ~。

雨といえば、
NeoBuggyにフランスで開催されたレースの動画が上がってました。


YouTube: Grand Prix de France 2013  Reims - Demi A

ヨーロッパでは、雨でもレースが開催されるとは聞いていましたが、
こんなに降っていても、やっちゃうんですねぇ~。

走っちゃえば楽しいんでしょうけど、
後始末を考えると、やっぱり躊躇しますよねぇ~。

エンジンも至る所で止まってますし。
コースも荒れて、コスト掛かりすぎでしょう。

ホリックバギーチャレンジは、雨天中止ですのでご安心ください。

2013年5月17日 (金)

週末の予定

こんにちは スタッフFです。

高級国産エンジンを購入した人やその恩恵に与る人、

高級ではない国産エンジンを買った人に高級ではない外国産エンジンを買った人、

高級だったけど思っていたのとは「ちと」違った人などなど、

最近、エンジンに関する話題が多いです。(ホンダもF1にエンジンで復帰するし)


で、今週末は、天気が怪しいですねぇ~。

土曜日は何とか1日走れそうなので、コースはオープンです。

日曜日は午後から「雨」の予報なのですが、コースはオープンです。

日差しが弱い分、楽にラジコンが出来そうなので、遊びに来て下さい。

但し、日曜日は天候により、クローズの可能性があります。


12日に開催された九バ連 鹿児島クロスステージの写真(撮影 e選手)を

フォト蔵にアップしましたので、ご覧ください。

2013年5月11日 (土)

明日はクローズです。

こんばんは スタッフFです。

12日(日曜日)は、スタッフ不在のため、

コースはクローズです。

2013年5月10日 (金)

明日は

こんばんは スタッフFです。

ボディを塗っていたら、こんな時間になってしまいました。

遅くなりましたが、明日は、オープンです。

但し、今日の雨の影響があるので

「午後から走れるかなぁ~」

ってな感じだと思います。

コースコンディションを確認してからの走行になります。

よろしくお願いします。

2013年5月 9日 (木)

ゴールデンウイークでした

お久しぶりです スタッフFです。

ゴールデンウイークは、前半はレース、後半はLosi 8ight 3.0と、ラジコン三昧でした。
レースがずいぶん前の事に感じるほど、とにかくLos 8ight 3.0で走り込みました。
今、絶好調でラジコンが楽しいです。(たぶん?絶対?アホになってます)

ゴールデンウイークには、たくさんの方が遊びに来て下さいました。
ありがとうございました。

少しですが、フォト蔵に写真をアップしましたので、ご覧ください。
走るのに夢中で、カメラの存在を忘れてました・・・。