« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

今週末は

こんばんは スタッフFです。

先週の土曜日、トムさんと日曜日のために水抜きに行きました。
日曜日、目覚めると「大雨」でした。
今週の天気予報も疑ってしまいます・・・。晴れますようにsun

明日 土曜日はスタッフ不在のためクローズです。
明後日 日曜日はオープンです。

久しぶりに皆で遊びましょう。



ついにデジタル1眼レフカメラを手に入れました。
e選手のブログを見て、「ピン」と来た方は、感がよろしいようで、正解です。

ずっと気になっていたNIKON D300(高価で手が出なかったし、もう売ってない)を、
まさかe選手が持っているとは知らず、しかもそれを「売る」と言うじゃないですかぁ~。
Losi 8ight 3.0を買ったばっかりだし、「数秒」悩んだけど、売って頂きましたぁ~。
Dscn0139
ありがとうe選手。たくさん写真を撮りまぁ~す。

コースでの撮影はD4にお任せします(笑)

2013年6月20日 (木)

気を付けて

こんばんは スタッフFです。

台風4号が九州に直撃ですね。
九州に台風が上陸するのは5年ぶりだそうです。
「ささっ」っと通過してくれれば良いんですけど・・・。

日曜日、e選手が新しい「おもちゃ」を持って来て、楽しんでいました。
Rimg0085
この時の写真を「フォト蔵」にアップしています。
「だんだんわかってきた」そうなので、これからもカッコ良い写真を期待しましょう(笑)

それと、トレスレイにLosi 8ight 3.0のスプリングチャートがありました。「こちら
私の頭の中では、2.0のスプリングチャートが邪魔をして、3.0のチャートが覚えられません。
歳か???ボケか???

強風、豪雨になりそうです。みなさん気をつけて。

2013年6月17日 (月)

2013 ROAR Fuel Off-Road Nationals :: Buggy Final 動画

こんばんは スタッフFです。

2013 ROAR Fuel Off-Road Nationals Buggy Finalの動画です。

こちらからどうぞ。



お知らせ済みですが、
8月11日に予定していたホリックバギーチャレンジ第4戦は、8月4日に変更致します。





ホリックバギーチャレンジ第4戦の日程変更(重要)

こんにちは スタッフFです。

8月11日に予定していた

ホリックバギーチャレンジ第4戦ですが、

8月4日に変更致します。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

2013年6月16日 (日)

気になる取り付け位置

こんばんは スタッフFです。

今日は、とろける様な日差しの中で走らせました。

路面は、一昨日の雨の影響で、
ウエットからドライに変わる難しいコンディションだったので、タイヤ選択が重要でした。

タイヤ選択によっては、
あの人(???)があの人(???)を追い掛け回すような場面もあり、楽しい1日でした。

で、気になる取り付け位置ですが、

アメリカで行われている 2013 Gas Offroad ROAR Natsでの
Team Losi Racing Dakotah Phend選手のアッパーアーム内側の位置です。
フロントは、縦の2個穴を繋いでアルミのスペーサーを使ってセンターにしているし、
Eur_8327
リヤは、内側下に新たな穴を開けて、取り付けています。
Eur_8330

リヤダンパーステーは穴を開けるだけですが、
フロントダンパーステーを加工する勇気が・・・。

でも試してみたい位置ですよね。

2013年6月15日 (土)

今日はクローズです

おはようございます スタッフFです。

昨夜の雨が凄かったので、今日(土曜日)はクローズです。

明日(日曜日)は大丈夫でしょう。

2013年6月14日 (金)

土日ともオープン

こんにちは スタッフFです。

蒸し暑い日が続いてますねぇ~。
汗をかいたら、水分補給を忘れずに。

明日 土曜日は天気が怪しいですが、オープンです。
午前中の雨が酷かったらクローズの可能性があります。

明後日 日曜日は今のところ「曇り 時々 晴れ」の予報なので、オープンです。

先週みたいに突然「雨」の予報に変わる可能性もあるので、
「クローズ」する場合は、早めにブログアップします。

2013年6月10日 (月)

写真

こんばんは スタッフFです。

なぜ昨日だけ雨だったんでしょう?????

残念ながら雨で中止したホリックバギーチャレンジ第3戦でしたが、
前日は好天に恵まれ、練習走行ができました。
その時の写真を「フォト蔵」にアップしています(撮影 e選手)。

ギャップに弾かれながらも、加速している感じがカッコ良いです。

2013年6月 9日 (日)

レースは中止です

おはようございます スタッフFです。

今日のレースは、残念ながら「中止」となりました。

降ったり止んだりの微妙な降雨量なので、
走れるかどうか分かりませんが、コースには行きます。



2013年6月 8日 (土)

明日のレースについて

こんばんは スタッフFです。

明日のレース開催についてお知らせです。

天気が「曇り時々雨」の予報になってしまったので、
明日の朝、6時30分頃のコース周辺の降雨状況、天気予報を見て、
レース開催の有無を決定します。

決定次第、ブログをアップします。
よろしくお願いします。