« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

走りました

こんにちは スタッフFです。

土曜日に走りましたが、
なぜだか借り物のMBX-7で走った方が調子が良い!?
何かの間違いか?
積んであるノバロッシが調子に合うのか?
Losi 8ight 3.0も良く走っているんですけどねぇ~(笑)

日曜日は行けませんでしたが、
2人だったようです。(走行したのは1人)

予報が「雨」だったので、走行を諦めていた方も多かったのでしょう。

そういえば、「AZ君」がハーレーに乗って遊びに来ました。
バトミントンが忙しいらしく、ラジコン復帰は無さそうでしたが、
「また、遊びに来まぁ~す」って言ってました。

2013年7月26日 (金)

週末の予定

こんにちは スタッフFです。

湿度が高くて不快指数100ですねぇ~。
汗が乾きにくいので辛いっすbearing

明日、明後日も微妙な天気予報になっていますが、
両日ともオープンです。

但し、天気、コースコンディションによっては、クローズになる可能性があります。

2013年7月22日 (月)

エントリー開始です

こんにちは スタッフFです。

久しぶりにラジコンしに行かなかったら、体調を崩しました。
なぜ???(笑)

8月4日に開催の「ホリックバギーチャレンジ第4戦」のエントリーを開始しました。
こちら」からエントリーしてください。

今回、コースコンディションが「カチカチ」のため、タイヤコントロールはありません。

何だかとっても久しぶりに「レース」な感じです。
皆さん、奮ってご参加ください。


2013年7月19日 (金)

今週末は

こんにちは スタッフFです。

毎日 暑いですねぇ~。

修理に出していたサーボが「代引き」で帰ってきたんですが、
請求額が「120,000円」だったので、帰って頂きました。

ほんとは「12,000円」なのですが、どこで だれが 間違ったのでしょうか???



明日(土曜日)は、スタッフ不在の為、クローズです。
明後日(日曜日)は、オープンです。

熱中症には気を付けましょう。

2013年7月16日 (火)

3連ちゃん

こんばんは スタッフFです。

3連休は全てホリックサーキットで過ごしました。
家族から、若干の顰蹙を買っとります。
で、ヒンシュクって漢字を初めて見ました(笑)

土曜日は、放送設備とコースの整備&草むしり。早朝から頑張って頂きました。

日曜日は、人がたくさん集まりましたが、午前中は大雨。
午後から、皆でコース整備を行い、ちょっとコンディションが悪い中、走行しました。
この日の模様は「フォト蔵」にアップしています。
ちなみに私が撮影した写真も2枚アップされております。
どの写真か分かった方は、ホリック通です(笑)

月曜日は、朝から快晴で、途中 散水しながら、
全日本選手権出場予定の2名を含め、数名で精力的に練習に励みました。

さすがに3日間も外で遊ぶと疲れますねぇ~。
この疲れは1週間 引きずるんでしょうねぇ~weep

2013年7月11日 (木)

暑いですねぇ~

こんにちは スタッフFです。

今日も暑いですねぇ~。日差しが眩しすぎます。

フランス(?)では、
2013 1/8 Buggy European Championshipsが開催されてますねぇ~。

まだPracticeですが、いろんな国の凄いメンバーが並んでいます。
Losiの連覇か、世界チャンピオンが制するのか、若手が飛び出すか、楽しみですね。

今週末は3連休ですが、3日間オープンの予定です。
ただし、13日土曜日の午前中は放送機材のメンテナンスとコース整備を行いますので、
走行は出来ません。作業終了次第、走行可能となります。
よろしくお願いします。

熱中症に気をつけてねぇ~。

2013年7月 7日 (日)

今日はクローズです

こんにちは スタッフFです。

今日は、コースコンディションが非常に悪いので、クローズです。

福岡市内は晴れているのに残念ですweep

2013年7月 5日 (金)

今週末は

こんばんは スタッフFです。

スッキリしない天気が続いていますねぇ~。

明日(土曜日)は、天気が悪いので、コースはクローズです。

明後日(日曜日)は、「曇り一時雨」の予報なので、オープンの予定です。

但し、コースのコンディションよっては、走れないかも です。

明日は家族サービスをして、日曜日に備えましょう(笑)

2013年7月 4日 (木)

ちょっと調べてみました

こんにちは スタッフFです。

蒸し暑くて、汗が乾きませんねぇ~。熱中症に要注意ですよぉ~。

とある方に質問されて、
「そういえば、知らない」ということがあったので、
自分が忘れないためにも、ちょっとアップしとくとです。

それは、エンジンの呼び名。
バギーとレーシングのエンジンは「21」、ツーリングは「12」とかって呼んでますが、
いざ「21」って何?と聞かれて、う~ん何でしょう?ってことになって、ググってみました。

で、答えは、
「21」って、排気量が0.21立方インチの「21」だそうです。
なので、「12」は排気量が0.12立方インチってことになるのです。

知らなかったのは私だけ???

以上、個人的なメモでした。

2013年7月 1日 (月)

走りました

こんばんは スタッフFです。

カメラのレンズが高すぎて、「こりゃいかん」と自制しながら、
カメラを片手に、レンズのカタログを眺めてます。
とりあえず、撮影に行った方が良さそうです(笑)

昨日は、
午前中の雨がトムさんの予言通り(?)に昼過ぎにあがり、
午後から、抜群のコンディションの中、
受信機のLi-poバッテリーが「もう無理」と「ふくれっ面」になるまで、走らせました。
日が長いって、幸せですねぇ~sun
バッテリーはお亡くなりになりましたが・・・wobbly

昨日もe選手が写真を撮ってくれました。
今回、e選手がe選手のマシンを撮影した「どんぴしゃ」の写真があります。
フォト蔵」で見てください。
ちなみに、その時のドライバーは私でしたが、私の「腕」は関係なかったようです。