« 走りました | メイン | 今週末は »

2013年7月 4日 (木)

ちょっと調べてみました

こんにちは スタッフFです。

蒸し暑くて、汗が乾きませんねぇ~。熱中症に要注意ですよぉ~。

とある方に質問されて、
「そういえば、知らない」ということがあったので、
自分が忘れないためにも、ちょっとアップしとくとです。

それは、エンジンの呼び名。
バギーとレーシングのエンジンは「21」、ツーリングは「12」とかって呼んでますが、
いざ「21」って何?と聞かれて、う~ん何でしょう?ってことになって、ググってみました。

で、答えは、
「21」って、排気量が0.21立方インチの「21」だそうです。
なので、「12」は排気量が0.12立方インチってことになるのです。

知らなかったのは私だけ???

以上、個人的なメモでした。