その他 Feed

2015年2月25日 (水)

高っ!

今週末の降水確率も高いですねぇ~。

花金さんの「手ぶらでコソ練」計画も台無し。

週末「雨」が続くと不要なお買い物が増えて、無駄に出費が増えるんですよねぇ~。

晴れないっすかねぇ~(泣)



「高っ」といえば、Pro-LineのFuel Stick

Pl_gun

お値段 なんと289.95ドル(驚)
ちょっと高すぎませんかねぇ~。

来週あたり、台湾製で50ドルくらいのが出そう(笑)

2014年4月22日 (火)

2014電動カテゴリー 一次予選会TQ賞獲得者

JMRCAを眺めていたら、知っている人を発見!!!

040
トロフィー持ってるぅ~。
目を閉じているのは、モミモミ妄想中ぅ~?(笑)

2014年2月17日 (月)

Associated RC8

ちょっと気になるマシンが走り出しました。

Aae1
Associated RC8です。

ボサーリ選手は、とても気になっているようです。

という私も気になっているのですが、
ちょっと前までホットボディーズD8&D812を走らせていた私は、
ちょっと気になる事に気が付いてしまいました。

というのは、
この新型RC8のデザイナーが、幻の迷車「CR8」のデザイナーJosh Alton氏

Joshaltonteamassociated

187822550_640
ボサーリ選手:「どうしてアソシからCR8が発売されるとぉ~?」

私:「それってRC8じゃねぇ~」

ボサーリ選手:「CRとRCば間違えたぁ~、でもボディとか似てなぁ~い」

「そうね。はははぁ~」
と笑っていましたが、
ボサーリ選手は、ある意味 間違っていませんでした。

ということで、気になるような、ならないような
今後が楽しみな新型RC8なのでした。

2013年7月 4日 (木)

ちょっと調べてみました

こんにちは スタッフFです。

蒸し暑くて、汗が乾きませんねぇ~。熱中症に要注意ですよぉ~。

とある方に質問されて、
「そういえば、知らない」ということがあったので、
自分が忘れないためにも、ちょっとアップしとくとです。

それは、エンジンの呼び名。
バギーとレーシングのエンジンは「21」、ツーリングは「12」とかって呼んでますが、
いざ「21」って何?と聞かれて、う~ん何でしょう?ってことになって、ググってみました。

で、答えは、
「21」って、排気量が0.21立方インチの「21」だそうです。
なので、「12」は排気量が0.12立方インチってことになるのです。

知らなかったのは私だけ???

以上、個人的なメモでした。

2013年6月20日 (木)

気を付けて

こんばんは スタッフFです。

台風4号が九州に直撃ですね。
九州に台風が上陸するのは5年ぶりだそうです。
「ささっ」っと通過してくれれば良いんですけど・・・。

日曜日、e選手が新しい「おもちゃ」を持って来て、楽しんでいました。
Rimg0085
この時の写真を「フォト蔵」にアップしています。
「だんだんわかってきた」そうなので、これからもカッコ良い写真を期待しましょう(笑)

それと、トレスレイにLosi 8ight 3.0のスプリングチャートがありました。「こちら
私の頭の中では、2.0のスプリングチャートが邪魔をして、3.0のチャートが覚えられません。
歳か???ボケか???

強風、豪雨になりそうです。みなさん気をつけて。

2013年6月 5日 (水)

タイヤが分からない・・・

こんにちは スタッフFです。

レースの準備は進んでいますかぁ~?

今回は、タイヤコントロールがないので、皆さん、お悩みでしょう。

そういう私も、毎週走っているにも関わらず、悩んでいます。

グリットアイアン、メガバイト、ビームス、インサイドジョブ、ホールショット、

ラプター、リコイル、テーザー、スナイパー、インパクトなどなど。

(順番は思いついた順ですので、グリップとは関係ありません)

どのタイヤがグリップするかは、その時に走ってみないと分かりません。

風向きによっては、散水も不定期です。

なので、「キタァ~」とか「ヤバイぃ~」など、大きな番狂わせがあるかもです。

大穴狙いでチャレンジもありでしょう。

いつもと違うレースを期待してます(笑)

2013年4月24日 (水)

Losi 8ight 3.0の出荷日

こんにちは スタッフFです。

先週、e選手が持って来たD7000(デジタル一眼)を見て、
時々、起こる「一眼が欲しい症候群」が発病してます。
早くLosi 8ight 3.0が届かないと、ドえらい事になりそうです。

そのLosi 8ight 3.0ですが、トレスレイからの出荷日が4月25日に決定したそうです。
ショップに到着するのが、早くて26日、福岡にはレース前日の27日かな???
ということで、レースには間に合わず・・・。HB D8での出場決定です。
やっぱり、先週はD8で走るべきだったようです・・・。

27日、28日の天気は良いようなので、みんなで楽しいレースをしましょう。
エントリーがまだの方はこちらからエントリーして下さい。
よろしくお願いします。

2013年4月18日 (木)

微妙なタイミング

こんばんは スタッフFです。

ホリックバギーチャレンジのエントリーも開始され、
気分が少しずつ「レースモード」になり始めました。(ちょっと早すぎですか?)

D812を諦めたので、D8で走る準備は整っているのですが、
発注済のLosi 8ight 3.0が、早ければ23日に届くとの連絡があり、
27日土曜日までの4日間で組み上げれば、
バギーチャレンジにLosiで参戦できる可能性が出てきました。

できればLosiで参戦したいので、
前にLosi 8ight 2.0で使っていたボディを補修して
残っていたデフをオーバーホールして、
マシン製作の準備を開始しました。
Dscn0085

さぁ~Losi 8ight 3.0は、いつ来るのでしょうか!楽しみです。

2013年2月25日 (月)

2013 "The Dirt" Nitro Challenge Pro Buggy A-Main

こんばんは スタッフFです。

バギーもアップされました。


YouTube: 2013 "The Dirt" Nitro Challenge Pro Buggy A-Main

2013年2月24日 (日)

トラギーですが

こんばんは スタッフFです。

The Dirt Nitro ChallengeのPro Truggyの A-Mainです。


YouTube: 2013 "The Dirt" Nitro Challenge Pro Truggy A-Main

頑張って見てましたが、明日見直します・・・。