レース Feed

2017年10月12日 (木)

バギモンチャレンジ第3戦 

10月8日にバギーモンキースでバギモンチャレンジ第3戦を開催しました。

10月とは思えない暑さの中、10名が参戦。

金曜日の雨により、

土曜日は、ドロドロコンディションでの練習になりましたが、

日曜日は、ハイグリップな楽しいギャップ路面になりました(笑)

各ヒート、4台中2台が勝ち上がりとなる熱く、楽しいレースが展開されました。

こちらに写真をアップしとります。お暇な時にどうーぞ。

2014年11月 4日 (火)

全日本選手権

千葉県のフタババギートラクトで開催された
1/8GPバギーの全日本選手権に行ってきました。

トレスレイ TLRの鶴田 絢史選手が、
1/8GPバギーでは、初のファイナル入りで初優勝。
オープニングラップで1位になってから、1周もトップを譲らずに優勝。
見事な走りを見せてくれました。

ホリックユーザーの井選手、古田選手も
それぞれの「良さ」を出しつつ、
1/4ファイナルで1/2ファイナルへの切符を掛けて「ガチ」で戦ってくれました。
共に見事な走りでした。

こちらに写真をアップしています。ご覧ください。

2014年7月22日 (火)

白木オフロードスタジアムに行ってきました。

白木オフロードスタジアムのGPレース第3戦に参加してきました。

感想は「遠い!」(笑)
白木の皆さんは、あんなに遠いところから、遊びに来てくれていたんですねぇ~。
感謝感謝です。ありがとうございます。

コースは、
チームファンキーのメンバーにとっては、とても懐かしい「真砂土、ギャップ、奥の壁」。

土曜日にコースへ入り、4~5年前の感覚を思い出しつつ、マシンの進化に助けられて、
楽しく走行しました。

土曜の夜は、マッツモンとVRCとTo選手のスランプ話で大盛り上がり。
「あっ」というまに時間が過ぎていました。

レース当日、心配していた「雨」もなく、快晴の真夏日。
ホリックのメンバーは、気温の「暑さ」と、白木のメンバーの「熱さ」にやられ、
そして、若干1名は「厄年」にやられ、
バッテリーブロー、エンスト、メカトラブルなどなど、全く良いところなし。
私は、壁にマシンを当てて、壊して終了。
遠征では定番の「Aメイン マーシャル」を頑張りました。

久しぶりの遠征レースを満喫してきました。

白木の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。
とても楽しい2日間でした。
8月10日のホリックバギーチャレンジでお待ちしております。
「遠い」ですが・・・(笑)

寺〇さん、いろいろな旅の準備、ありがとうございました。

2014年5月14日 (水)

九バ連 終了

天気が心配されましたが、11日に九バ連が開催され、

地元の古田 勇似選手が見事にTQ&Winを達成しました。

同じく地元の井選手が予選2位、決勝はトップ快走するもエンストにより3位となりました。


予選では、全日本チャンピオン河本選手と0.1秒を争う、三つ巴の展開となり、

決勝では、井選手が2周目からトップを快走、古田選手、河本選手が追う展開でした。

2回目の給油あたりで、井選手がエンストし、古田選手がトップに立ち、そのままゴール。

2位争いは、エンストした井選手が河本選手を追いますが、残念ながら届かずゴールとなりました。

超ハイレベルなレースを見る事が出来て、幸せでした。

他もメインでも、素敵なバトルがありましたが、Aメインが凄すぎて記憶が飛んでしまいました。

運営の皆さん、お疲れ様でした。
参加された皆さん、ありがとうございました。

少しですが写真をこちらにアップしました。

2014年2月13日 (木)

レースの写真

寒い日が続きますねぇ~。

開幕戦は、微妙な天気で、時折、小雨も降りましたが、
小雨のおかげで、ハイグリップなレースでした。

参加人数の関係で、常に総出の状態でしたが、
皆さんのおかげで楽しいレースを開催できました。
ありがとうございました。

楽しかったレースの写真がこちらにアップされています。

第2戦は4月13日です。
お一人での参加でも、大丈夫です。
皆さんのご参加をお待ちしております。







2014年2月 7日 (金)

雨ですねぇ~

天気が悪いですねぇ~。寒いしぃ~。

明日は、雨っぽいですが、オープンです。
雨が上がり次第、コースの回復作業を行い、走行する予定です。

日曜日は、「曇り」の予報なのでレースは開催できるでしょう。
「雨さえ降らなければ」って感じですが、
とりあえず、晴れる事を願っています。

2012年12月17日 (月)

九バ連 特別戦の続き

こんばんは スタッフFです。

まる君が、気になって夜眠れないというので、続きをアップします。

土曜日に降った雨でコースコンディションは最悪。
ドロドロで走行できる状態ではありませんでした。

9時の受付後、「走りたい人は、どうぞ走ってください」とアナウンスされても、
皆さん様子見。しかし 数名が我慢できずに走行を開始すると、
走っているマシンは、全車 お約束の「泥団子」。
Dscf1124

Dscf1140

Dscf1139

Dscf1143
その状況を見て、走行を諦める人と、決意する人と。

そして、私は諦める人。
Dscf1121

昼食後、
少人数(18名)だったので、コースの状況を見ながら、14時にレース開始。

予選は、時間短縮とマシンを壊さないため1回に減。
決勝は、Cメインから2名勝ち上がりでスタート。

誰が誰だか分からない様な状態でレースが進み、「あっ」という間にAメインです。
Dscf1158
Aメインでは、計測のトラブルが発生し、
レース前はこんなに笑顔だった、Aメインの計測を担当したボサーリ君も疲れ果て、
Dscf1146
ゴールする頃には、日が落ちていました。

少数でドタバタ忙しいレースでしたが、泥んこになって楽しい1日でした。

これで今年のレースは終わりました。
来年は、ホリックサーキットで定期レースを開催します。
近いうちに、詳細、日程をお知らせする予定です。

九バ連 特別戦

こんにちは スタッフFです。

昨日、大牟田ビックスネークで開催された
九州RCバギークラブ連合の特別戦に参加して来ました。
Dscf1150

詳細は、また明日。

2012年10月16日 (火)

いよいよです

スタッフFです。

今週の金曜日から全日本選手権が始まりますねぇ~。

チームファンキーからは
去年 HB D8で念願のグランドファイナル入りしたe選手と兄のコンビが、
今年はマシンをMBX-6Rにチェンジして、再度、グランドファイナルを目指します。
事前の練習では、好タイムを出し、
一昨日の日曜日には、新たな発見でセッティングが進化。
とっても期待してます。

九バ連の仲間達もたくさん参戦します。
現地には行けないので、日曜日はホリックサーキットでWi-Fi繋いで応援します。